JKになるので、勉強ブログはじめます

こんにちは〜ゆめりです。

今年の4月から、JKになる!!

わっくわくです!!

でも楽しみなのと同時に、高校生の勉強についていけるか凄く心配...。

その不安を解消するために、勉強ブログを始めるって決めた!!

 

勉強ブログ、はじめます!

前に違うIDで勉強ブログ開設したんだけど、目標の収益化ができそうになかったので、別アカで挑戦します。

 

内容

内容は、主に授業で習ったこととかを書いていこうって思ってる。

学校はパソコン自由に使ってOKで、よく皆ノートやメモ代わりに使ったりしているので、私もそうしよっかな〜って!

その他勉強法とか勉強習慣とか、授業で面白かったこととか書いていこうと思う。

 

目的

やっぱ勉強ブログをするにあたって目的がなくちゃモチベ上がんないよね。

勉強をサボらないため

ゆめりは、サボりぐせがあり、尚且長続きがしません。

そのため、勉強をサボらないために習慣にして、

最終形態は

「あっれ今日書くことない!勉強しなきゃ!」に持っていけたら最高だなって思ってる。

授業で学んだことを忘れないため

さっき言った通り、メモ代わりにこのブログに習ったことや復習したこと、学んだことを書いていければなと思ってる。

分かりやすいようにするために、ちゃんと頭で考えてまとめるよ。

学んだ知識をアウトプットするため

ゆめりには、教えてあげれる友達がいません。

なぜなら、周りの人は、全員賢いからです。

そして友達がいないからです。

となると、アウトプットすることができるのはここだけなんだよね。

インプットアウトプットって3:7って聞くから、

できたら嬉しいな!!

話し言葉のほうが楽だし、友達に教えるような感じでブログを書きたいから、

タメ口でいかせてもらいます。私より上の歳の人、ご了承ください。

望まれる効果

ゆめりは一番これが好き!得がないと、いや!!

学力向上

ノートを取ることによって、授業をちゃんと聞くようになったり見返すようになったりすると思うから、学力向上普通にするんじゃ?って思う。

てかならないと困る。

思考の整理

鉛筆でノートに書くよりもタイピングのほうが早く打てるから、自分の思ってることとかすんなり書けちゃうんだよね。学んだことと一緒に、自分の思ったこととか書いたりできるし良いと思う。

ちゃんと理解できているかとかの確認とかにもなるし!!

説明の上達

私、説明するのが本当に苦手で、自分でも何いってんだろ?って思うことが多々ある。

結構それが嫌で今まで意見とかあんま言わないようにしてたし、言いたくなかった。

でも結局それって逃げだし、ゆめりは変わりたいと思うので、

このブログで説明が上達したらいいな!