入学式、一人ずぶ濡れ状態

こんにちは、ゆめりです。

昨日ですね、高校入学式がありました。

 

行きの電車で同じ制服を来ている人たちは、

学校説明会でお前おったか?っていうくらいめっちゃ派手(髪とかメイクとか)で、

これが高校デビューってやつかと実感しながらも登校しました。

 

んで、駅を出てから問題が起きたんですよね。

雨が土砂降り(笑)。

私の家から学校まで凄く離れていて、私の地域だけ奇跡的に晴れてて

実は今日雨っていう。

折りたたみ傘もその日、謎に持っていなくて

駅から学校まで全速力で走りましたぁ。

1kmくらいあるんかな?

全然つかなくて、笑っちゃいました。

 

諦めて歩くことにしたら、

周りの人たちにめっちゃ見られちゃった。

母も一緒じゃなかったので哀れの目?

 

確かに、入学式で傘ささずにずぶ濡れのJKがいたら、

びっくりしますよね(笑)。

 

でもこうするしかなかったんですっ!

教室についたら一旦荷物置いて、急いでトイレに駆け込んでハンカチで拭きました(笑)。

めっちゃ注目された!よし、多分高校デビュー成功だ☆。